Ajax Note

どっかの大学で生物学を中心に学んでいます。その他独学でなんか色々やったり、普通にゲームしたりしてます。 そのときの知見や感想を残していきたいです。※AjaxはHNであり非同期通信とは関係ありません。

はじめに

 ブログを始めたきっかけはTwitterで様々な分野の有識者の方々が、ブログで自身の知見を書き込んでいたのを見て自分もブログを書いてみたいと思い始めました。ただ私には他者に誇れるような知識を持っていないので、まずは日記として書いていきたいと思います。

 

 まずは自己紹介をば。説明文にも書きましたが私はとある大学の生物学科に所属しています。ですが生物学が好きなのかと言われたら、あまり好きではないです笑 

 

 生物学科は就職先が少ないとよく聞くので、プログラミングや資格の勉強をしています。プログラミングはオンラインのTechacademyを受講してJavaPHPunity(C#)について学びました。どの分野も非常に面白くて正直生物よりこっちの方が好きですね笑 まだまだ分からないことが多くてもっと学びたいという気持ちになります。資格は現在は簿記とITパスポートを勉強しています。簿記は最初なので3級からやってます。母親が2級を持っているので少なくとも2級は取りたいです。まぁ取れるっしょ(楽観視)

今取ってる資格はアマチュア無線4級だけです。なにも誇れません笑

 

 

 次に趣味ですが、私は今Vtuberにどハマリしています。2017年の12月頃からねこますさんの動画を見てから、にじさんじ(バーチャルライバーグループ)とウェザーロイドを中心として様々なVtuberの動画や配信を見たり、聴きながら作業をするのが非常に好きですね。配信予約時間に合わせて寝起きしたり生活の一部にもなってます笑

さらに作業として改造ポケモンやマインクラフトをしています。

改造ポケモンはあまり界隈からのイメージはよくありませんが、よくある伝説のポケモン色違いレベル100!Wみたいなやつではありません。吸い出し機で吸い出したGBAポケモンファイアレッドのromを用いてマップやイベントを作ったりして遊んでます。RPGツクールような感じですね。

マインクラフトは後日別の記事で話そうと思います。書き出すとちょっと長くなるので笑

 

 

ここにはとりあえず自分がやってきた&やってるゲームを並べます。太字は今やってるやつ

スプラトゥーン2、マイクラ、apex、ポケモンシリーズ、ポケダンシリーズ、BO4、BO2、ぷよテト、パワポケパワプロロックマンエグゼ流星のロックマン、フォートナイト、スローンとマクヘール、すらもり、スタフィー など(他にあったと思うけど忘れた)

 

 

拙い文章でごめんなさい。自分でも書いてて、これ読みづらいというか読んでも面白くないなって思います。ちょっとこういうブログの書き方も勉強しないといけませんね・・・。次の記事の内容は未定です。気分で書きたいと思います。それでは!